2007年08月22日

ハイビジョン沖縄美ら海水族館

銀座のソニービルの前に3メートルぐらいの海水魚水槽が設置されてました。

昨日は二人の息子達がキャンプで不在だったため、久しぶりに夫婦二人で映画を見て、その後食事をしてきました。

有楽町で映画を見た後、銀座を歩いているとソニービルの前に海水魚水槽らしきものを発見。

aug21.jpg

看板に『ハイビジョン沖縄美ら海水族館』と書いてあるので、てっきりハイビジョンと思ったら、本物の水槽でした。

aug212.jpg
サンゴは偽物ですが、魚は皆本物。20センチオーバーのタテキンやクリスルスが居て結構見ごたえがあります。なんと約40種、1500匹入っているとか!

魚達の状態はそれなりに見えましたが、水はちょっと濁って見えました。

すでに夜の9時を過ぎていたため、1階以外クローズされていましたが、8階では、200インチのスクリーンで美ら海水族館の実物大のジンベエザメが見られるそうです。

仕方がないので1階の展示を見て我慢。せっかくなのでジンベイザメの待ちうけ画面をゲットしたのですが、期待したほどのものじゃなくてがっかり。

今年の夏は沖縄に行けなかったし、まだ行った事のない美ら海水族館の雰囲気をチラ見して、以前から行きたかった美ら海水族館に対する思いがますます募って来た日でした。
posted by やまたけ at 09:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1500匹はなかなか圧巻ですね。
美ら海水族館はカミさんがやたら行きたがってますね。
でも車で行けないからボツなんですね。我が家的には、
私は私でそれこそ今ほど話題になる以前から旭山動物園に行きたいのですが、やっぱり車じゃいけないのですよね。
Posted by ひかえ芽に春 at 2007年08月22日 10:12
ひかえ芽に春さん、

うちの家族も旭山動物園に行きたがってますね。
そろそろ混雑も緩和されたんじゃないかということで。

美ら海は車は無理ですが、旭山ならフェリーもあるし、車でもOKかもw
Posted by やまたけ at 2007年08月22日 17:31
凄いですね〜。これだから都会は素晴らしい♪
私ならここに椅子を持ってきて1時間くらい眺めてるかも(爆)
いつまでやってますか?

旭山動物園は有名になる1年前に脇を車でスルーしました(><)
知っていたら絶対に寄ってきたのに〜〜〜〜!

Posted by reef at 2007年08月23日 22:38
reefさん、

>私ならここに椅子を持ってきて1時間くらい眺めてるかも(爆)

このぐらい大きいと見ごたえがありますよね。泳ぎ方とか魚同士の集まり方、けん制の仕方など見ていて飽きないです。期間は今月末までです。

旭山、惜しかったですね。その頃ならゆっくり見られたでしょうに。でも旭山のおかげで他の動物園もレベルアップしているようで楽しみです。
Posted by やまたけ at 2007年08月24日 10:05
>沖縄美ら海水族館

といえばジンベイザメが立って捕食できる水槽で有名ですねぇ、総高さが世界一?だったかぁ?
この前テレビでやってました。しかもペア-で飼育して繁殖まで狙ってるとか??
日本で行きたい水族館、第1位です^^
Posted by ヨッシ- at 2007年08月24日 13:15
ヨッシーさん、

そういえば、昨年大阪の海遊館でジンベイザメ、見ました。感動しました。
海遊館も良いですね。
Posted by やまたけ at 2007年08月24日 16:43
さすが、ソニーさん!水槽を飾るところがいいですね。私も見てみたいな〜。銀座ってなかなかいかないんですよね。。。
Posted by ココス105 at 2007年09月01日 23:21
ココスさん、

本物は良いですね!どこのショップがアレンジしたかも興味があります。

残念ながら昨日で終わってしまったようです。
Posted by やまたけ at 2007年09月03日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

