2007年05月27日

ミドリイシ

この水槽を立ち上げた4年前には、ミドリイシを飼育したいとは思ってませんでした。

最初はカクレクマノミとハタゴがメインでした。

ところがそのうちにミドリイシに嵌ってしまい、今ではミドリイシテンコ盛り水槽ですw

今までの動画はいづれも魚メインでしたが、今回、サンゴメインで動画を撮ってみました。ちょっと長いですw



同じ水槽でも横から映したこちらの動画とはかなり違うかと思います。

レイアウトと言えるような意図も特になく、とりあえず空いている場所にミドリイシを置いて行ったという感じです。
posted by やまたけ at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | さんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に長いですよ。
会社じぁ見れそうに有りません!なんて、
帰ってリベンジです。
Posted by ひかえ芽に春 at 2007年05月28日 20:07
ひかえ芽に春さん、

長いでしょw
暇なときにでも見てみてください。
Posted by やまたけ at 2007年05月28日 22:54
観ました!

そうですね。
群生的な感じがたまらんですね。
サンゴ水槽を目指してとうとう水槽をセットし始めた私ですが、結局60センチ水槽と中途半端な感じで、ん〜。失敗だったかなとか、
人間やっぱり動くところに注意が行くもので、どうしても魚に注目してしまうのですが、良いですね。あの間を縫う感じがすばらしい。

それにしても勉強になります。
Posted by ひかえ芽に春 at 2007年05月29日 01:29
お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m

勿論水槽は大きい方が迫力がありますが、60cmぐらいだと逆に管理しやすいという点はありますよね。
Posted by やまたけ at 2007年05月29日 10:09
すごいです!!
ぎっしりてんこもりですね!!
うらやましい♪
私も海水魚を始めた時は、
「イソギンチャクとカクレくんがいたらそれでいい♪」
って言ってたんですけどね!
うちはごちゃまぜ水槽なのでメインはなんだか
しまらないなぁ(^^;)と思いながらも
いつも陰日&レフジばっかり見てる私です♪
ホントすばらしいですね!!やまたけさんの
水槽は♪
Posted by さくらママ at 2007年05月29日 11:56
すばらしい。。。魚になってこの水槽を泳ぎたいです。で、帰りにサンゴをお持ち帰り〜(爆)
Posted by reef at 2007年05月29日 17:39
さくらママさん、

褒めていただきありがとうございます。

>「イソギンチャクとカクレくんがいたらそれでいい♪」

最初はそう思うんですよねw
さくらママさんのような綺麗な陰日水槽を維持する方がミドリイシを維持するより、手間もかかるし、難しいと思います。あの陰日水槽は凄いですよ、ほんと。

reefさん、

ありがとうございます。
夏は特に気持ちよさそうですw
Posted by やまたけ at 2007年05月30日 09:00
素晴しいですね〜!!!私には石は飼えません・・・
一度、スイハイさせてください!!!
Posted by ココス105 at 2007年06月01日 22:12
ココスさん、

ありがとうございます。
ミドリイシは設備さえあれば簡単ですけど。。
この部分は被らなかったですねw
Posted by やまたけ at 2007年06月02日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43084591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

