2007年04月16日

オレンジストライプその後

その後と言っても前回の記事から2週間しか経過してませんがw

オレンジストライプですが、時々水面近くまで来て餌を食べるようになりました。

とは言っても水面までさっと来て、さっと珊瑚の影に引っ込むという感じです。この動画でも一度そんな場面があります。色も心なしか綺麗になった気がします。



やはりメタハラが付いている時よりも、蛍光灯だけの時の方が積極的です。メタハラが点いている時は、珊瑚の影に隠れながら餌が落ちてくるのを待ちますが、蛍光灯だけの時はあまり隠れずに姿を現して餌が落ちてくるのを待っています。

この画像も夜間照明であるBB450が一灯だけ点いている時のものなので、あまり映りが良くないのですが、オレンジストライプのアップを動画で撮れたので、ブログにアップしました。

週末に幾つかのすばらしい水槽を見せていただいたのですが、その中のひとつの某ごる氏水槽には、激美ミドリイシの間に飴玉ペアが泳いでいました。やっぱりペアが欲しくなりますよね。

某ごる氏のキャンディペアは水面まで餌を取りに来てました。うちのオレンジには是非手から餌を食べるようになって欲しいですw
posted by やまたけ at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、やりましたね。
手から動画是非見せてください。
Posted by ひかえ芽に春 at 2007年04月16日 14:20
結構姿を見せてくれてますね!!!
悩んだあげく、エイッって出てきた様子が可愛いです。
やはり、警戒心の強い魚ですよね。
是非、手から食べてくれるといいですね〜
Posted by ココス105 at 2007年04月16日 23:00
かわいいですね!もう少ししたらこの子も一緒になって手から餌を食べてそうですね!!やまたけさんすごいです(*^_^*)
ニシキちゃんも丸々してますね♪
Posted by さくらママ at 2007年04月17日 00:29
ひかえ芽に春さん、

見せられるようにがんばりますw

ココスさん、

>悩んだあげく、エイッって出てきた様子が可愛いです。

そうでしょw手から食べて欲しいと思う一方で、こういう初々しさも失わないで欲しいですwww

さくらママさん、

今まで飼育したオレンジストライプは、殆ど顔を見ずに☆だったので、やはり餌付けた甲斐がありました。キャンディも良いけどオレンジストライプも綺麗ですよ。

ニシキちゃんはころころしていて可愛いです。
Posted by やまたけ at 2007年04月17日 09:07
これはもう、手から食べてると言っていいんじゃないですかね?
うちのフリードマニーは絶対無理です(><)
飴玉いいですね〜。実は実物をまだ見た事がありません。
地方には入ってこないです(><)
Posted by reef at 2007年04月23日 20:45
reefさん、

>これはもう、手から食べてると言っていいんじゃないですかね?

いやいや、まだまだですw

飴玉はやっぱり希少種ですからね。
買うしかないですよ、reefさんw
Posted by やまたけ at 2007年04月23日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38875280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

